タイラーとトラベラー

f:id:crypto-hey-yeah:20180310133725j:plain

こんにちは、タイラーです。

晴れの西宮からお届けしています。(3月10日12:00時点)

 

実は先ほどまでホテルでダウンしていました。

いつもの「病」です。

二日酔いなのか食あたりなのか。

結局原因はわかりませんが、今は何とか回復して、いつもの定番の喫茶店でブログを書いています。

 

そんな中、タイラー気づきました。

「嗚呼、俺はリアルトラベラーじゃないんだなぁ」

 

その理由① 免疫力

タイラーは時々今回のような病にかかります。

たぶん「いつもとちがうもの」を体の中に入れた時の免疫力が足りないんだと思います。

場所を転々として食が変わるのはタイラーにとってリスクなのです。

 

その理由② 定番の安定感

出張先でも有名チェーン店にしか入りません。

それはその場所はどんな雰囲気でどんなメニューなのか、予測ができるから。

安定の味・安定のサービス・安定の時間を享受できます。

結局スリルよりも安定感を求めているのです。

 

その理由③ 「住」に対するこだわり

タイラーは快適な住まいがほしいと思っています。

インテリアや電化製品はすべて機能性重視。部屋をすべてデザインしたい。

これは安心感のある「拠点」がほしいと思うからです。

心の根っこ。安心感。

タイラーは根無し草では生きれません。

 

以上の理由により、タイラーはリアルトラベラーではないのです。

安定感のある拠点をベースにして、たまに旅に出るぐらいがちょうどいいですね。

 

 

それでは昨日~今日のまとめです↓

 

【もくじ】

 

 

タイラーの2018年3月9日(金)・10日(土)

 

・9日は京都でお仕事。10日は兵庫でお仕事

・9日夜、先輩と尼崎で飲み ⇒10日、病で寝込む

以上

 

ほぼ寝込んでたのでKANSAI満喫できず。

 

そんな中、とても良質なTEDトークを見つけたので共有します。

歴史家ルドガー・ブレグマンのTEDトークです。

ブレグマンは「ベーシックインカム」を提唱しており、彼の持論はとても興味深い。

ていうかプレゼンうまい。

彼はまだ30歳ぐらいだったはず。年下!

www.ted.com

 

生きていくために最低限の収入が確保されていれば、仕事選び・働き方が変わる。

仮に毎月無条件に10万円が入ってくるとしましょう。

あなたは今の仕事を続けますか?

本当にやりたいことにチャレンジする人が増えるのではないでしょうか。

ただし、当たり前ですが今は制度的なベーシックインカムはありません。

自分自身でベーシックインカムを生み出すしかありませんね。

というわけで私はいかにして不労所得を得ることができるかを考えています。

生活の質を上げるため。IQを高めるため。

 

 

 

仮想通貨界隈の2018年3月9日(金)・10日(土)

 

私も参加しているICO、Bankera

私のウォレットにもしっかりと配布されていました。

ただでこんなにもらっていいの!?という感じ。

 

 

ETHのスマートコントラクトを利用したおもしろいアプリですね。

ETH欲しい人にとっては良いかもしれませんが、持ってない人は使わないような…

一般化して普及するには時間がかかりそうですね。

 

 

インチェックから解放されたら、あなたはどんな通貨を手に入れますか?

私ならコインチェック銘柄には手を出さず、草コインにinしますね。

そのほうがゲーム性があっておもしろいからです。

 

 

 

とても参加したいICOがあるのですが、KYC含めまだ事前準備が完了していません。

上場後に割れてる通貨多いので、上場後に下で拾うというのもありかも。

考えることが多いですね。

 

最後に、今日のSODAをDOZO。

Say, Hey yeah

f:id:crypto-hey-yeah:20180309010134j:plain

引用元:https://instagrammernews.com/detail/1468152223082952464