2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【第十二話】You're on「お前はどっちについてんだ?」

皆の者、御機嫌よう。清盛だ。 私が住む町は雪に包まれておる。 寒い…雪かき嫌だ…寒い。 というわけで、先週末は雪から逃れるつもりで旅に出た。 とても優雅な時間を過ごすことができた。 しかし、日本中どこにいても寒い。結局寒い。甘く見てた。 そして私…

【第十一話】鳥かごのリアリストと夢見がちなスターゲイザー

皆の者、御機嫌よう。清盛だ。 今日は雪で外に出るのが億劫になるのぉ。 こんな日は喫茶店にこもり情報収集とブログ更新をすることにする。 雪で憂鬱な日でも、ここでは贅沢な時間が流れておるぞ。 こんな憂鬱な天気の日に、少し心温まる物語をご紹介する。 …

【第九話】Lean on 「誰かに頼りたいだけなの」

皆の者、御機嫌よう。清盛だ。 理由はよくわからぬが、このブログのPV数が伸びておる。 とても有難いことではあるが、なんだか恥ずかしいぞ。 これは完全なる自己満のネタブログだ。 清盛の生まれ変わりが気ままに仮想通貨と洒落た音楽の話をお届けするなん…

【第八話】飛び込む勇気、信じる勇気、幸せになる勇気

皆の者、御機嫌よう。清盛だ。 ものすごいガラがきたのぉ。 200万円にタッチしていたビットコイン価格が一時100万円まで下落しておる。 新参者は狼狽売りしたかの?? 仮想通貨の乱とはこういう世界だ。 1日にしてリーマンショック並みの大暴落が起きる。 だ…

【第七話】YO そして天まで飛ばそう(Pump it!!!)

YOU NEED HEART TO PLAY THIS GAME 気持ちがレイムじゃモノホンプレイヤーになれねぇ by Buddha brand 皆の者、御機嫌よう。清盛だ。 つまらん奴は何も手に入れることはできぬ。 仮想通貨の乱。これはゲームだ。 私は何の変哲もないサラリーマンだ(清盛の生…

【第五話】勝利の女神?英雄色を好む?

皆の者、御機嫌よう。清盛だ。 私は窓ガラスをつたう雨を見つめながら考えておる。 私は「歩」の人生は生きたくない、とな。 歩も精進すれば金に成ることが出来る。 これは一般的に幸せな人生なんだと思うぞ。それは間違いない。 ただ、「一般的に」という鳥…

【第四話】夢想家、清盛の独り言

皆の者、御機嫌よう。清盛だ。 仮想通貨界隈が盛り上がってるのぉ。 爆上げした銘柄がちらほら見受けられるのぉ。 私の軍勢の話か? 今はこんな感じだ。 資産45倍達成じゃー!!!!!!!!!(゚Д゚) yeah yeah 2018, ナイスなスタートダッシュyo もうね、可能性しか感…

【第三話】沼の魔物、Numerai(ヌメライ/ニューメライ)

皆の者、ご機嫌いかがかな?清盛だ。 私は今日で連休が終わり、明日からお仕事。 憂鬱だ…(´_ゝ`) そういえば、過去に私をとても憂鬱にさせる軍勢がおったのぉ。 いや、アレは軍勢などではない。アレは“魔物”じゃ。 名を「Numerai(通貨名:Numeraire)」 当…

【第二話】ICO(Initial Coin Offering)軍勢の波に乗る

皆の者、あけましておめでとう(ございます)。 今年も仮想通貨界隈には一波乱来そうで武者震いしておるぞ。 波乱が下克上を誘発するのだ。 平々凡々と平坦な道を歩いていても「階級」をひっくり返すことはできぬ。 波が立たぬ場所で変革は起きぬ。 波に乗る…