【仮想通貨投資マイルール】あなたにとっての正解は、誰かにとっての不正解かもしれない。

こんにちは。Tyler改め、

ZEN-NO-SUKE (@crypto_hey_yeah) | Twitterです。

心機一転、Twitterアカウント、ブログタイトル共に改名しました。

もっとフラットな考えを持って、仮想通貨の世界と向き合いたいと思ったからです。

 

最近はTwitterやTelegramで流れてくる情報を自分の頭で「自己判断」せず、他人が作り上げた何かをただただ盲信していたように感じます。

Twitterでは自分が信じる銘柄のポジティブ意見を発信するアカウントしかフォローせず、ポジティブ意見しか流れないTelegramグループにどっぷり浸かっていました。

 

自分が信じる銘柄のポジティブ意見に溺れるのは、とても気持ち良い。

しかし、この無限の心地よさが、私の中に少しの違和感を生み出しました。

 

①こんなにポジティブ意見が出ているのに、資金が溶けていく感覚

②こんなにポジティブ意見が出ているのに、何も実現されていない感覚

③可笑しいくらいに情報統制されすぎている感覚

 

「人と逆の道を歩まなければ大成できない」

「立ち止まって物事を冷静に俯瞰せよ」

心の中で何かが私に語り掛けました。 

私はハッとして立ち止まりました。

 

あなたも、自分にとって都合の良い意見だけをフィルタリングしていませんか?

あなたは、TwitterやTelegramで自分がホールドする銘柄のネガティブ意見を目にするたびにムッとしていることでしょう。

しかし、今のあなたにとっての「ポジティブな意見」は、誰かにとっての「ネガティブな意見」かもしれない。

あなたにとっての「正解」は、誰かにとっての「不正解」かもしれない。

 

善悪の判断だって、立場が異なれば逆になるのと同じです。

物事はすべて表裏一体のようにも見えます。

「表裏一体」は、私の中で「ゼロサムゲーム」を思い起こさせます。

あなたの資金が溶けていっているその瞬間に、あのポジティブ意見を流していた彼らが私腹を肥やしているかもしれない。

もしあなたがゼロサムゲームの世界にいるならば、「長期ホールド」は大変危険な選択です。

ゼロサムゲームがしたければ、ビットコインFXにチャレンジすればいいだけです。

 

しかし、私は仮想通貨が作る未来に「投資」したいと考えています。

ゼロサムゲームはパイの奪い合い。参加者全員が収益を上げることは絶対にできません。

しかし、投資であれば可能性はあります。

あなたが投資した先に、さらに投資資金が流入してきて、仮想通貨そのものやその技術が大衆に求められ実需を生み出せば、投資家が全員勝つことだってあり得るのです。

 

「どんなに優れた技術や製品を持っていても、求められなければ何の価値も生まない」

 

幸運なことに、仮想通貨の種類は無数にあります。

さぁ、どのプロジェクトに投資しましょうか。