【第三話】沼の魔物、Numerai(ヌメライ/ニューメライ)

f:id:crypto-hey-yeah:20180103165702j:plain

皆の者、ご機嫌いかがかな?清盛だ。

私は今日で連休が終わり、明日からお仕事。

憂鬱だ…(´_ゝ`)

 

そういえば、過去に私をとても憂鬱にさせる軍勢がおったのぉ。

いや、アレは軍勢などではない。アレは“魔物”じゃ。

 

名を「Numerai(通貨名:Numeraire)」

当時は「沼来」などと呼ばれておったの。

私はあの魔物を手なずけることができず、軍の勢力を大きく低下させてしまったのだ。

最大の失敗であった。

 

ではなぜ私がその魔物を軍に引き入れたのか。

それは…

 

かっこよかったから(*´з`)

いやまじで。ほんとかっこよかったの。

 

このNumeraiのPVを観てみるがよい。(PVなんかあるのかよ!)


What is Numeraire

 

超COOL‼(゚∀゚)

英語で何言ってるかわかんないけど、なんかかっこいい‼(゚∀゚)

 

しかも、2017年2月にWIREDにも取り上げられてる!

wired.jp

 

Numeraiはデータサイエンティストが構築した機械学習モデルを活用し、人口知能(AI)システムを利用したヘッジファンド

ほぅほぅ。よくわかんないけどなんとなくすごそう。

 

おし!Numerai、GETだぜ!(゚∀゚)

ってことで、

f:id:crypto-hey-yeah:20180103165627p:plain

 

…(´_ゝ`)

はい、大損です。

半分にはならなかったけど苦渋の損切り

その後、Numeraiは沼に帰ります。

ある意味傷が浅いうちに損切りできてよかったけど…ほんと憂鬱(´_ゝ`)

もちろんもう1枚も持ってない!

 

というわけじゃ。HAHAHAHA

どうしても価値が吊り上がっていくと自分が置いていかれそうで、ついつい乗っかってしまう。

所謂「FOMO」というやつよのぉ。

 

ここで私は教訓を得た。

「価格が吊り上がっている(Pumpしている)銘柄には手を出さない」

本当に欲しい銘柄であればよく調べて価格が落ち着いてから手に入れる。

これを頭に入れておけば大損はしないはずだ。

 

今日は憂鬱(´_ゝ`)から学んだ教訓をお伝えしたぞ。

 

最後に1曲、今日はSwedish House Mafia

スウェーデンのマフィアはイケメンよのぉ)

「皆の者、心配すんな」って曲だよ(たぶん違う)


Swedish House Mafia - Don't You Worry Child ft. John Martin

 

連休最後もノリノリだぜ!

Say, hey Yeah!!!!!!!!!!(平家)

 

仮想通貨をまだ始めていない者はここから登録じゃ↓↓↓

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin