【第十三話】Ready For The Fight -脳にアクセスせよ-

f:id:crypto-hey-yeah:20180204212058j:plain

皆の者、御機嫌よう。清盛だ。

ここ数日、かなり強力な風邪菌に侵されており床に伏していた。

お陰様でいろいろと考える時間はたっぷりとあった。

 

「目標を達成できる人間、夢を叶えられる人間になるには」

ひたすら考えていたら、今まさに読んでいる本に答えらしきものを見つけた。

 

すべては我々の脳の中にある。

 

f:id:crypto-hey-yeah:20180204194724j:plain

「ブレイン・プログラミング」

著者:アラン・ピーズ&バーバラ・ピーズ サンマーク出版

 

キーワードは「RAS」だ。

・脳は毎秒4億ビットもの情報を処理している。

・そのうち意識的に処理される情報はわずか2000ビット。

・脳に送られる情報の99.9999%は知らぬ間に処理され消えている。

・RASはすべての情報をふるいわけ、自分にとって大事な情報を拾い上げるツール。

・求めるものだけを見るようにRASをプログラミングしなおすこと。

 

どこへ行きたいかをプログラミングしてやればいい。

どうすれば行けるのかは考える必要はない。

行先さえ決まっていればあとはRASが導いてくれるという。

なるほど。興味深い。

RASは我々をゴールへと導くGPSってわけだ。

 

人は目標や夢を持っても、その「行き方」ばかりを考えて壁にぶつかる。

結局は一歩踏み出すことをやめてしまう。

大切なのは明確なゴールを思い描くこと。

行き方はあとからついてくる。

 

我々の頭には日本の錆びれた教育制度で叩き込まれた考え方がすでにインストールされてしまっている。

今すぐアップグレードするのだ。

自らでプログラミングするのだ。

 

私は常に問いかける、

「それでもまだ目の前のAI以下の仕事を続けるのか?」

 

 

最後に、今日はプロパガンダ的な一曲を。

The Young Punx feat Count Bass D

個人的にはちょっとアドレナリン出ちゃうやつだ。


The Young Punx - Ready For The Fight (ft. Count Bass D)

 

Ready For The Fight!!!!!

Say,Hey yeah!!!!!!!!!!(平家)