タイラーの休日

f:id:crypto-hey-yeah:20180313193059j:plain

こんにちは。タイラーです。

今日は早めに退社して喫茶店からお届けしています。

平日のんびりしていると非常に優雅な気分になりますね。

 

それでは今日のまとめです↓

 

【もくじ】

 

 

タイラーの2018年3月13日(火)

 

・お昼ご飯は定番の寿司

・夕方は喫茶店でまったり

 

今日も「モチベーション革命」より

obarakazuhiro.jp

 

インサイトの吸収量を増やすうえで、一番手っ取り早いのが外部からの刺激を増やすことです。例えばみんなが働いている月曜日に仕事を休んで街を歩いていると、スーパーで主婦が何を買っているのか、街で子どもがどんな風に遊んでいるかが見えてくるでしょう。毎日、目の前の仕事に追われているサラリーマンには見ることのできない「リアル」です。

引用元:「モチベーション革命」 尾原 和啓

 

インサイトとは新しい視点。

ユーザーの潜在的な欲求や、購買意欲のツボです。

平日外界をぷらぷらしていると、会社の箱の中では気づかない「リアル」が見えてきます。

なので私は平日に会社を休んだり早退したりして、外界に触れるようにしています。

きっとそこにビジネスに繋がる何かが潜んでいる。 

 

お昼休みも外に出ることでいつもと違った情報に触れる可能性が高まります。

今日の寿司屋でも、たまたま隣に座った他部署の部長さんと喋りながら寿司を頬張っていました。

部長さんのご子息は学生時代にIT系の知識をため込み、現在は某大手企業のエリート。

学生時代に起業した会社で稼いだお金で休日はマカオや韓国でカジノ三昧。

まだ社会人1年目ですよ。うらやましい。

 

すると部長、

「うちの息子、ビットコインとかやっててさ、俺はよくわかんないんだけど。なんかビットコインやってる会社の社長とも知り合いみたいよ。ほら、あの不祥事あってテレビで謝罪してたやつ。うちの会社こないか?って誘われてたみたいだけど、行かなくて正解だったな。今頃事情聴取されてただろうし(笑)」

 

え!

それ、〇インチェックの〇田さんじゃないですか。

最近の若者すげー。やっぱり世の中を変えてく世代。

 

「どうやったらビットコインとか買えるの?って聞いたらさ、今さら買うなって言われたよ。お祭りは去年で終わったんだってさ。ほんとわかんない世界だよなぁ」

 

え、まじですか?終わっちゃったの?

 

…気を取り直して、いきましょう↓

 

仮想通貨界隈の2018年3月13日(火)

 

 

いよいよG20の開催が迫ってきましたね。

メインテーマは仮想通貨の規制について。

果たしてどんな話し合いがなされるのか。

そして、仮想通貨界隈にどんな影響が出るのか。

上がるのか?下がるのか?

 

 

いやいや、麻生さん!欠席するんかい!

いったいどうなってしまうのでしょうか、じゃぱん。

 

 

きてますねきてますね、NEM

インチェックのNEM補償が効いてますね。

NEMは決して悪くない。

ここでNEMを買えた人はさすが。まだまだ伸びそうな気がしますね。

ちなみに私はNEM持ってません。

 

 

ニシノ兄さん、自由!

暗号通貨市場、拡大してください。

盲信盲信…

 

 

私が持ってるアレとかアレも結構リバってます。

もう少し伸びてくれたら、今下がってるアレに突っ込もうか、

それとも期待のあのICOに突っ込もうか。

やっぱりこのゲーム、おもしろい。

 

 

f:id:crypto-hey-yeah:20180313192215j:plain

引用元:http://redspade.sg/redspade-dj-soda-live-party-19/

余裕のSODA DANCE

このゲームを楽しもう。

Say, Hey yeah