タイラーとポンキッキーズ

f:id:crypto-hey-yeah:20180325153211j:plain

 

こんにちは。タイラーです。

今日はいつもの喫茶店でブログ書いてます。

 

それでは今日のまとめです↓

 

【もくじ】

 

 

タイラーの2018年3月25日(日)

 

・なんとなくポンキッキーズについて考えてみる

 

 突然ですが、みなさんにとって「ポンキッキーズ」はどんなイメージですか?

 

 私にとってのポンキッキーズはコレ

f:id:crypto-hey-yeah:20180325142602j:plain

 引用元:http://720p.9ads.mobi/o_yznvX0ymM/watch-video-94-%E3%83%9D%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%82%BA--PKies%E3%81%AE%E6%B1%BA%E6%96%AD%E2%91%A5-online-video/

 

スチャダラパーBoseピエール瀧鈴木蘭々安室奈美恵がいた時代。

当時小学生の私はもちろんスチャダラパー電気グルーヴも知りませんし、安室ちゃんがこの後めちゃくちゃ売れるなんて知る由もない。

今思えば超豪華メンバー。

 

しかし、最近感じた違和感。

世代によってポンキッキーズのイメージが違う。

 

少し調べてみます。

f:id:crypto-hey-yeah:20180325143430p:plain

引用元:ポンキッキーズ - Wikipedia

 

なるほど。

幼少期、特に物心のついた小学生頃の時代のポンキッキーズのイメージが記憶の中に固定されているようです。

私の中のポンキッキーズは94年ー99年のイメージだったのです。

私が小学生だった時期とドンピシャで重なります。

そして、この頃のポンキッキーズのテーマソングといえば、「Boseのラップ」なんですよね。

 

ここで新たな解が導き出されました。

常日頃感じていたこと。点と点が線で繋がりました。

 

ポンキッキーズBoseのラップを聞いていた世代は生粋のラッパーである可能性が高い(かも)

逆にその前後のポンキッキーズ世代はラップが苦手(かも)

 

我々は決してアレがラップだと知っていて聞いていたわけではありません。

でも、幼少期にあのリズムがしみこんでいる。

 

現在30代後半より上の世代はラップが全然歌えない。ほとんど乗れない。

同じく30歳以下の世代もラップに興味を示しにくい。

両世代ともラップに触れたのはもっと歳をとってからなのではないでしょうか。

これはなかなか鋭い考察だと感じています。

 

さらに、我々世代が中学生の頃にはB-BOY全盛期。

アウトローな輩がHipHopに夢中になった時代。

高校に上がる頃には有名どころのJapaneseHipHopがチャートにランクインし始めます。

時を同じくして、アンダーグラウンドではJazzyHipHopが芽吹き始める。

大学時代には依然としてJapaneseHipHop全盛期、JazzyHipHopもメジャーになり、所謂オシャレBGMとして女子にも浸透します。

しかし、その後は衰退していくことになります。

 

すなわち、86世代あたりは大人になるまでラップ・HipHopに触れ続けてきて抵抗が全くない可能性が高い(かも)

 

いかがでしょうか。

私の深いようでとっても浅はかな考察を展開させていただきました。

このような世代間の音楽観の違いなんかも、次回のカラオケのネタになるかもしれませんよ。

 

 

仮想通貨界隈の2018年3月25日(日)

 

私もBankeraのICOに参加し、$BNK保有しています。

スマートコントラクト実装。開発がスピーディーなのは好感が持てますね。

確かにSpectrocoin内では通貨間の両替が簡単にできます。

日本円やユーロだってある。便利すぎますよね。

カード登録すればBTC、XEM、ETHなどの主要通貨も買えます。

入手していない方はHitBTCの口座を作っておきましょう。

上場が確定していますので、この取引所で購入可能になります。

 

 

 

Bitnationのトークンセールは本日3月25日夜からスタートです。

f:id:crypto-hey-yeah:20180325150259p:plain

ICO評価サイトでもかなりの高評価です。

日本人があまり話題にあげていないというのが逆におもしろい気がしてきました。

公式telegramでもadminが下記のように回答しています。

f:id:crypto-hey-yeah:20180325150746p:plain

f:id:crypto-hey-yeah:20180325150806p:plain

ICO終わったらすぐに上場するよ」

上場予定はなんとバイナ…おっと誰か来たようだ。

 

興味がある方は下記公式ページをご確認ください。

私も実際に購入したらブログで詳細を書くかもしれません。

tse.bitnation.co

 

 

このアニメーション、とてもおもしろいですね。

ICOの規模や地域が時系列で視覚的に確認できます。

私のTezos!

 

 

テゾース!!!!

 

 

実は内緒で$CNETのICOに参加しました。

期待しかありません。

 

実はもう一つ気になっているICOがあるのですが…

Bitnation、〇〇〇〇、どうしようかなぁ。

 

 

 

 

 

 

彼女を知ろうとしてはいけない。

 

f:id:crypto-hey-yeah:20180325152011j:plain

引用元:http://velopaper.com/bbs/board.php?bo_table=report&wr_id=84

 


チョンマル サランヘヨ。

 

Say, Hey yeah