タイラーの半農半X

f:id:crypto-hey-yeah:20180321125127j:plain

 

こんにちは。タイラーです。

東京より戻り、いつもの喫茶店からお届けしております。

 

それでは昨日のまとめです↓

 

【もくじ】

 

 

タイラーの2018年3月20日(火)

 

・東京出張、青山へ

・電車移動に嫌気がさす

・激混みの喫茶店に嫌気がさす

 

都会はほんとに疲れるなぁと思っていたら、気になるnoteを見つけたのでシェアします。

note.mu

  

 通勤時間は壮大な無駄です

激しく同意。

 

都会で満員電車に揺られながら通勤している人にはほんと尊敬します。

私は無理です。

田舎町で車通勤をして自分だけの空間で移動するほうがベターだと考えます。

それでも車での通勤中は他のことができずに時間を無駄にしていることは確かです。

 

そこで、このnoteにも書かれている通り、以下の答えが導き出されます。

①職場の近くに住んで徒歩通勤

半農半Xの生活

 

会社員の場合には①のスタイルが一番自分の時間を確保できます。

朝6時起床、7時までに身支度を済ませる。

通勤時間が10分ほどと仮定すると、少なくとも1時間半以上は朝の自由時間。

朝の1時間半はかなりのゴールデンタイムです。

読書するもよし、スキルアップの勉強するもよし、情報収集するもよし。

ただし、この場合は都合の良い物件を見つける必要があり、住居費が発生します。

 

私の場合には②の選択肢も浮上します。

実家は自然に囲まれた場所にあります。

畑があります。山もあります。

自分の土地を所有しているというのは誰でも得ることができないアドバンテージだと思い始めました。

半農で自給自足に近い生活をベースにする。

もちろん畑までの通勤時間なんてゼロ。

残された半分の時間は自分が本当にやりたいXにフルに費やすことができる。

 

それではXを何にするか。

・仮想通貨投資、株式投資、自己投資(自分のスキルアップのための勉強)

・ネットビジネス

・それとも自分が作った農作物でビジネス?

これは考えただけで無数のアイデアが浮かびます。

Xの部分をいかにマネタイズするか。

 

考える余地がある、伸びしろがある、真っ白のスペースがそこにある。

もう少し考えてみましょう。

 

 

 

仮想通貨界隈の2018年3月20日(火)

 

G20に関するツイートで賑わっていますね。

各国の財務大臣も仮想通貨に対してそこまで否定的ではないです。むしろ肯定的な意見が見受けられますね。

特に暗号通貨ガイドラインは必見です!

ソースはG20開始前に公開された英文のものらしいですが。

支払い手段として暗号通貨を使用することに賛成、銀行が暗号通貨市場に積極的に参加することに賛成、など、暗号通貨が世の中に広まっていくことにかなり追い風ですよね。

支払い手段に使用された場合に暗号通貨に課税することに反対する、とか…激熱ではないでしょうか。

 

 

その他にも仮想通貨にとってポジティブニュースが目立つようになりました。

大口投資家、黒幕たちが仕込み終わったということでしょうか。

ということは、全体的に上がる??(期待)

 

 

NEMがBinanceに上場されてかなり高騰しました。

NEMホルダーにとっては好材料

インチェックでNEM保有分が現金で返還された方はNEM88円換算で返金されていますから、Binance等の取引所で今の価格で買えばかなりお得ですよね。

ただし、上記ツイートでも書かれているように、「なんかモヤっとしますね」

私は静観します。

 

 

こうしている間にもBNKホルダーには毎週レベニューシェアが支払われています。

ベーシックインカム、とても気持ち良いですね。

さらにBNK上場先が確定してきていますね。

HitBTCはほぼ確定の模様。さらに、バイナ…おっと、誰かが来たみたいです。

 

 

死んだように眠りたい。泥のように眠りたい。

 

 

f:id:crypto-hey-yeah:20180321123821j:plain

引用元:http://www.pictame.com/media/1581306970400233794_5769118888

 

夢で逢えたら、サランヘヨ。

 

Say, Hey yeah