タイラーとバフェット

f:id:crypto-hey-yeah:20180319180932j:plain

 

 

こんにちは。タイラーです。

今日は日本橋よりお届けしております。

 

それでは今日のまとめです↓

 

【もくじ】

 

 

タイラーの2018年3月19日(月)

 

・東京出張、浅草へ

スカイツリーの見えるタリーズでランチ

・「1分間バフェット」読破

  

 投資家ウォーレン・バフェットの考え方を知りたくて、手始めに読みやすい本から手を付けてみました。

『1分間バフェット お金の本質を解き明かす88の原則』要約

 

投資で重要なのは、自分でルールを考えることと、それを破らないことなのだ。

 

「他人が貪欲になっている時は恐る恐る、まわりが怖がっている時は貪欲に」

 

①市場価格と内在価値の不一致という観点から銘柄選択を行う(バリュー投資)

②株券ではなく事業を買う

 

①損をしないこと

②①の原則を忘れないこと

 

バフェットは人生において、どんな人間とつき合うかがとても大切だと考えている。好きになれない人間と働くのは、金目当てに結婚するようなものだ。経済的に苦しくとも、そんな選択はするべきではない。財力があるのにそんな選択をする人は大バカ者だと言っている。使われる立場なら尊敬できる企業、尊敬できる人のいる職場で働くべきだし、人を選ぶ立場なら、結婚相手を探すくらいの真剣さで選ぶ必要があると話している。

引用元:「1分間バフェット お金の本質を解き明かす88の原則」桑原 晃弥

 

いかがでしょうか。

私がなるほどと思った箇所をピックアップしてみました。

バフェットの考え方は仮想通貨投資や仕事選びに活かすことができそうです。

インカムゲインを意識した株式投資にも興味がわいてきました。

 

 

仮想通貨界隈の2018年3月19日(月)

 

インサイダー情報が漏れていたのでしょうか。

本日からのG20スタートに合わせてBTC価格が反転しています。

これからお祭り相場になるか? 私はBTC「上げ」の方向に1票。

昨日まではあんなにネガティブキャンペーンが激しかったのに…

 

 

春はすぐそこまで来ているらしいです。

今夜はシャンパンらしいです。

KING、たのんます。

 

 

91,000ドルは言いすぎな気もしますが、無きにしも非ず。

とにかくBTCには発行上限があります。

すでに消失した分を差し引くと1700万枚が上限です。

まさにデジタルゴールド。金の奪い合いですよ。

 

 

 

 

f:id:crypto-hey-yeah:20180319174956j:plain

引用元:https://japan-nightclub.com/blog/soda_blog.html


サランヘヨ。

 

Say, Hey yeah