タイラーのパラレル

f:id:crypto-hey-yeah:20180318163411j:plain

 

こんにちは。タイラーです。

今日もとても良い天気です。(花粉はやばい)

いつもの喫茶店よりお届けしております。

 

それでは今日のまとめです↓

 

【もくじ】

 

 

タイラーの2018年3月18日(日)

 

・タイヤ交換

・ 働き方について考えてみる

 

※基本的に私の頭の中は常に「パラレル」です。

何かしてる時、すでに別の何かを考えています。基本的に同時並行です。

 

スタッドレスタイヤ夏タイヤに交換しながら、「働き方」について考えてみました。

 自分が今やりたいことは?一生をかけて成し遂げたいことは?

本業とは?副業とは?

 

インパクトレンチでホイールのナットを外しながら、ふと新たな考えが浮かびました。

本業と副業をひっくり返してみたらどうか。

これは今まで考えたことなかった。

一般論の逆を行く考え方ですね。

 

元々「パラレルワーク」という働き方は知っていました。

パラレルワークとは、同時並行でビジネスをすることを意味する言葉ですが、「複数の収入源を持ち、一つのビジネスに依存しない働き方」ということです。

引用元:

新しい働き方!?「パラレルワーク」って何?|コラム|フリーコンサルタント.jp

本業と副業の垣根がない、すべて本業であり、いくつかの肩書を使い分けながら「同時並行的に」働くこと。

とても魅力的ですが、今回のひらめきとは少し違います。

 

本業と副業をひっくり返す。

いっそのこと、今の会社員としての仕事を副業にしてしまう。

そう考えると、現在の会社員としての収入が、毎月安定的に入ってくる「ベーシックインカム」になる。

しかも副業だからと割り切れば、会社で働くことが精神的にも軽くなります。

会社員としてのあなたは、最低限の時間で、最小限のパワーをかけて、最高のパフォーマンスを発揮すればいいだけなのです。

副業でのパフォーマンスが落ちてきたら、副業を変えてしまえば良い。

それぐらい、一つの会社に対する依存度を下げていきましょう。

 

副業以外の時間は、あなたが本当にやりたい「本業」に思いっきりつぎ込みましょう。

さて、自らの「本業」とは?

本当にやりたいことに向き合ってみましょう。

会社員としての顔も持っているあなたは、生活していけるだけの「ベーシックインカム」があるので、心配する必要はありません。

思いっきりやりたいことを考えることができます。

 

考えただけで楽しくなってきました。

 

 

仮想通貨界隈の2018年3月18日(日)

 

f:id:crypto-hey-yeah:20180318160002p:plain

引用元:https://coinmarketcap.com/ja/charts/

ということは今からBTCが上がっていくことが予測されますね。

あなたはどういう行動をとりますか?

Fiat⇒BTC BTC上がりきったらBTC⇒アルトコイン

 

 

私は2を選びますね。

 

 

イーサリアム財団のエグゼクティブディレクターに日本人女性が就任とは、同じ日本人として誇りに思います。

素直に自分の使命感に突き動かされることを仕事にしたいですね。

 

 

20銘柄もの仮想通貨で支払いができる酒屋、めちゃくちゃおもしろくないですか?

(しかもTRIG公式がツイートしてるってところがまたおもしろい)

自分が持っている資産を利用して、まったく新しいことをスタートする。

見習いたいですね。 

 

 

いやいやチョッパー、あかんやろ。

ちなみに私も白ひげでした。

 

 

引用元:http://mouda.asia/item/I-PA000000000000600112


サランヘヨ。

 

Say, Hey yeah