タイラーのシンプル・イズ・ベスト

f:id:crypto-hey-yeah:20180315194332j:plain

こんばんは。タイラーです。

 京都から帰ってきました。

そのまま喫茶店にinです。

Mitsu The Beats聴きながらブログ書いてます。

10年以上前のアルバムでもJazzyは色褪せない。

 

それでは今日のまとめです↓

 

【もくじ】

 

 

タイラーの2018年3月15日(木)

 

・寝不足、京都の地下鉄で寝落ちする

・久しぶりの晴れの京都

・インベスターZにZOZOの前澤社長登場する

 

インベスターZ 13巻を読みました。

morning.moae.jp


漫画の中でも登場したZOZOの前澤社長。

終わりのコラムにも登場していました。

本気になれば残業もムダもなくせる

僕の考えは本当にシンプルで、仕事というのは「好きなことを好きな人とやること」でしかない。その結果、人が喜んだり幸せになってくれるのであって、嫌々何かをやった成果では、お客様を心から喜ばせることはできないんじゃないかな。

~~~

ムダを省いて本質的な仕事だけに絞れば、勤務時間は1日6時間で十分です。できないのは、できっこないと思い込んでいるから。僕は先入観を捨てて、ゼロベースで「本当にこの仕事は必要か?」と考えます。

引用元:「インベスターZ (13)」三田 紀房

 

 

社内を見渡すとムダな仕事だらけ。

惰性で続けるルーティンワーク。

結論の出ない長い会議。

会議の資料作りのための打ち合わせ。 

 

労務費の高い正社員がAI以下の仕事をしているのが現状です。

 

前澤社長はシンプル・イズ・ベスト。

仕事に対する考え方はシンプル、「やりたいことをやるだけ」

そのために職場環境・仕事のやり方もとにかくシンプルに仕立てる。

最高じゃないですか。

 

自分が一人で会社を立ち上げた場合を考えてみます。

バックパックに詰め込める職場」を実現したい。

机さえあればそこが職場になるような、シンプルな働き方を実現したいですね。

 

 

 

仮想通貨界隈の2018年3月15日(木)

 

 

マイさんの女の勘。当たるかもしれませんね。

G20も控えてるし、裏で大きな力が動いている気がします。

それはともかく、マイさんかわいいですね。

 

 

ヘナさんも何かを察しているような発言ですね。

G20を受けても相場は大きく動かないという意見もありますが、私は動く気がしています。

上か下かはわかりません。

 

 

CircleってPoloniexを買収したところですよね?

仮想通貨投資、アメリカでも再燃するか??

 

 

 

うん、私もIXT持ってますが、戦略的に一時手放そうかと悩んでいます。

IXTは長期戦になりそうなので。

同じように昨年秋まではXRPをガチホしてましたが、手放してから世界が広がりました。

資産は、大幅に減りましたが。

 

 

そうなんですよね。ADK

わかりますわかります。

ADK率高めたい欲が常にあります。

 

 

韓国では仮想通貨が生活に浸透していく流れ。

規制と一般化、どちらの勢力が強いのでしょうか。

これは現地で確かめる必要がありますね。

 

韓国韓国

 

韓国と言えば、

 

 

 

 

 

 

 

SODA

f:id:crypto-hey-yeah:20180315193116p:plain

引用元:http://edmhack.hatenablog.com/entry/2016/09/07/160409

サランヘヨ。

明日は花金。

焼肉屋、予約しておきました。

 

Say, Hey yeah