タイラーのライフワーク

f:id:crypto-hey-yeah:20180314233333j:plain

こんばんは。タイラーです。

 

きました、花粉症。

今回の花粉症はけっこうハードかも??

 

それでは今日のまとめです↓

 

【もくじ】

 

 

タイラーの2018年3月14日(水)

 

・目がかゆい

・鼻が出る

・とっても仕事やる気失せる

 

とにかく花粉症の症状がつらすぎて、仕事のやる気を削ぎます。

綺麗に削ぎ落します。

「なんでこの仕事やってるんだっけ?この時間がもったいない」と考える日が増えました。

 

今日も「モチベーション革命」より

obarakazuhiro.jp

 

ライフワークとは、たとえお金にはならなくてもついつい取り組んでしまうような、好きで好きでたまらない“生きがい”です。~~~~

僕の友人は、ライフとワークの境目がなくなりつつあるこの状況を指して、「これまでは『ワークライフバランス』の時代だった。これからは『ライフワークバランス』の時代だ」と言いました。

自分が好きで仕方ないライフワークなら、放っておいても24時間、1年中考えていられます。つまり、ワークのなかのライフワークにおける部分をいかに広げていくかが大事、ということです。これはライフとワークが別々に独立していた時代が終わりつつあるということを表した言葉であると言えるでしょう。

引用元:「モチベーション革命」 尾原 和啓

 

これは完全に同意ですね。

「仕事はつらいものだから、少しでも多く休んで私生活を充実させたい」と感じている人は、ライフとワークが切り離されている。

ライフとワークの境目を感じなくなるくらい、常に「やりたいこと」に取り組める毎日を送りたいですね。

 

私のライフワークとは…

仮想通貨と

 

 

 

 

 

 

SODA

f:id:crypto-hey-yeah:20180314230543j:plain

引用元:http://www.pictame.com/user/deejaysoda/41287672/1359489094354359891_41287672

 

24時間1年中考えていられる。

 

仮想通貨界隈の2018年3月14日(水)

 

 

今のBTCの下げは、これが影響しているのでしょうか。

あんまり下げないでおくれ、キング。

 

 

ロシア、合法化。

プーチンは仮想通貨やブロックチェーンに対して前向きな姿勢のイメージです。

 

 

 

マレーシアのこういった規制は仮想通貨の透明性を高め、むしろ「良いイメージ」に繋がると思います。

KL(クアラルンプール)行きたい。

 

 

仮想通貨は関係ありませんが、お金・資産に対する考え方を改めたくなる良記事です。

持ち家は負の資産。

家を持っていない私は勝ち組でしょうか?

 

 

 

さて、明日は京都です。

引き続きクリプトライフを楽しみましょう。

No border.

Say, Hey yeah