タイラーの片道切符

f:id:crypto-hey-yeah:20180312233415j:plain

こんばんは、タイラーです。

今日は東京出張でしたが、

東京で帰りの切符をなくしました。

 

「くそやろう」って思いました。

 現場からは以上です。

 

それでは今日のまとめです↓

 

【もくじ】

 

 

タイラーの2018年3月12日(月)

 

・東京出張、キャリーバッグなしだと随分快適

・移動中に「モチベーション革命」を読破

 

というわけで読破しました。

obarakazuhiro.jp

 

 これは久々に読んでいて気持ちが良い本でした。

さっくりと読めてしまいました。

「Use your strength(君の強みを使えば)」

山道を散歩していた親子の前に丸太が横たわっていて、子どもが「僕にも動かすことができる?」と父親に質問したところ、父親は「You can do it, if you use your strength(もし、君の強みを使えば、君でもできるよ)」と言いました。

ところが1人で動かそうとしても動きません。

そうしたら父親が、「I'm your part of strength(僕は君の強みの一部だよ)」と言ったというエピソードです。

引用元:「モチベーション革命」 尾原 和啓

なんだか心に残ったエピソードです。

我々ミレニアム世代が読むと「あぁ」ってなる本です。

若い部下の教育に悩む管理職が読んでも良い気づきがあるかもしれませんね。

 

 

仮想通貨界隈の2018年3月12日(月)

 

いよいよコインチェックでNEMが補填されましたね。

私はNEMは持っていないのであまり関係ないのですが、持っていた人はもう口座に反映されてるのでしょうか。

これを受けてNEMの値段は上がっていますね。

相場全体が回復してくれるといいのですが。

 

 

私が昨年ICOに参加した銘柄Tezos。

イーサリアムを超えるとまで言われていたのに、内紛が起こって未だに上場されず。

最近いろいろと動きが見られるようで、期待してもいいですか?

私の2ETH…

 

 

Bankeraの取引所にICO終了直後のトークンが上場するみたいです。

その名もIQeon!(知らない)

まぁ、取扱い通貨が増えてBNKの流動性が増すのは良いことです。

 

 

これは同意!

是非ともIXTを上場させてほしいです。

とても良い。

 

 

 

ベンじい氏が共有していますが、スペースXのイーロン・マスクの言葉です。

イーロンは火星移住計画を掲げています。

ここまで来たらほんとに実現しちゃいそうですね。

きっと彼は時間がいくらあっても足りないと思っているでしょう。

限られた時間の中でリスクを取りながら夢を実現している。

 

先ほどビジネスパートナーより良質な情報をシェアしてもらったので、こちらも載せておきます。

www.kyoto-u.ac.jp

シロアリは老いるほどリスクの高い前線で天敵と戦う、と。

これは興味深いです。人間と逆です。

「余命の短い我々が前線で戦うから、若い奴らは女王様をお守りせよ!」というわけですね。

非常に合理的な分業システムができあがってるわけです。

少し別の視点で解釈すると、「残り少ない命、派手に散ろうぜ」とも受け取れます。

自分に残された時間をしっかりと認識し、リスクをとった生き方をする。

これは人間としても見習うべきだなぁと感じました。

 

 

 

 

 

f:id:crypto-hey-yeah:20180313002118p:plain

引用元:https://www.pinterest.co.uk/pin/51509989468604714/

どんなに大きなリスクがあっても、君とのキラキラLIFEは俺が守る。

(↑いよいよキモい)

Say, Hey yeah