【第九話】Lean on 「誰かに頼りたいだけなの」

f:id:crypto-hey-yeah:20180120153113j:plain

皆の者、御機嫌よう。清盛だ。

理由はよくわからぬが、このブログのPV数が伸びておる。

とても有難いことではあるが、なんだか恥ずかしいぞ。

これは完全なる自己満のネタブログだ。

清盛の生まれ変わりが気ままに仮想通貨と洒落た音楽の話をお届けするなんて、ネタ以外の何物でもないだろう?

しかし、けっこう本気で自分の人生と世界を変えていきたいと考えておる。

清盛は根は真面目な夢想家なのだ(´ρ`)

 

さて、今日はサクッと仮想通貨界隈の情報収集のお話。

※完全に私の持論であるから、参考にするかどうかはおぬし次第よ

 

仮想通貨界隈に参入しようとしている者がよく「ネットでビットコインのこと調べてみたよ('ω')ノ」などと申しておる。

しかしネット記事には以下のリスクがある。

◆最新情報でない可能性

◆内容が間違っている可能性

◆新聞記事のように記者や大きな組織の思惑が入り込んでいる可能性

実際に日経新聞やニュースで仮想通貨が取り上げられたものを見ても、そもそも内容が間違っていたり情報が遅すぎたりするケースが見られる。

参考にするのは良いが信じ切ってはいけない。

 

それではその情報を分解して考えてみよう。

下の2つに分けることができるだろう。

 

①仮想通貨(暗号通貨)の基礎知識 

基礎知識を身に付けた上で最新情報を追える人間が勝てる世界だと考えておる。

 

①の基礎知識には、

・「暗号通貨」としての技術的な知識

・仮想通貨が作られ普及した歴史的背景

・仮想通貨の入手方法やトレード方法について

などが含まれる。

 

これらの知識を身に付けるには仮想通貨関連の書籍が向いていると考える。

基礎となる知識は不変の要素が多いため、正しい情報を記載した書籍を読むことをおすすめする。

ま、そんな私も全然詳しくはないんですけどね( ´з`)テヘ

ただ、優良な書籍はいくつか知っておるから、これについては別の記事で紹介することとしよう。

 

②仮想通貨界隈の最新情報

そして、一番重要となるのは②の最新情報であろう。

正直、こっちだけでも勝てる可能性が大幅に上がる。

一番たやすく最新情報を手に入れる方法はTwitterを使うことだ。

世界には仮想通貨に精通した猛者がごろごろいる。

しかも得意分野も人それぞれ。

そんな猛者たちをフォローして情報を手に入れるのだ。

 

もちろん、この手法にもリスクはつきものだ。

・情報の信憑性はどうなのか。

・発信者の主観だって入っているだろう。

・また、ほとんどの場合が二次情報である。

結局は流れ込む情報の波の中から真の情報を取捨選択するのは自分だ。

ここでのポイントはその情報が「最新」である可能性が高いこと。

そして、英文や難しい技術的な文章をかみ砕いて発信していること。

誰よりも早く情報を仕入れ、自分の頭で判断し、アクションに繋げるのだ。

 

だから今日の教訓はコレ。

「自分が専門家でないのなら、情報強者や有識者に頼ってみる」

すなわちLean on!!!(゚∀゚)

 

実際に最近入手した情報をお伝えする。

たけし殿は絶対フォローすべきだ。

ジョークが効いているがわかりやすく、「的を得ている」

 

ブラッド・ビット殿だ。

個人的にブラピ好きだから、このキャラは本当にうらやましい(´_ゝ`)

今朝、「“ブラッド・ビット”ってめっちゃあついやん!」と思って検索してみたら、いた。

しかし、3月のG20で仮想通貨規制について議論されたら暴落必至ではないか。

対策をしよう。

 

情報通のラッパーを発見した。

見つけた瞬間、思わず笑ってしまった(そういう世代なのだ)

2PACがPACcoinを論じるとは、最高すぎる。

私も少量ながら$PACの軍勢を持っておるぞ。

 

ナツミ殿が風邪から立ち直ったらしいぞ。

 

NEW!!要チェック!!

グラビアアイドル きゃんち殿が仮想通貨ブログを書いておる。

皆の者、フォローせよ。

ポイントは1984年生まれの年上のお姉さまってこと(*´з`)

 

ビットたけし、ブラッド・ビット、2PAC、素敵女子、グラビアアイドル…

「え、清盛の情報源、やばない?(´_ゝ`)」

って思っただろー!(゚Д゚;)

 

いいのいいの。

仮想通貨の乱、楽しまなきゃね(゚∀゚)

 

最後に今日の一曲!

ハンサムDiplo率いるMajor Lazer+クールなDJ Snake+MØちゃんの「Lean On」


Major Lazer & DJ Snake - Lean On (feat. MØ) (Official Lyric Video)

Blow a kiss, fire a gun
We need someone to lean on
Blow a kiss, fire a gun
All we need is somebody to lean on

キスして ぶっ放してよ
あたしたちは誰かと一緒にいたい
キスして ぶっ放してよ
誰かに頼りたいだけなの

引用元:Major Lazer – Lean On ft. MØ 歌詞を和訳してみた – SONGTREE

若い女子の「ヤバいほどの孤独感を歌った曲」

 歌詞がいいんだから、歌詞が!

 

誰かに頼りたいだけなの(*´з`)

Say, Hey yeah!!!!!!!!!!(平家)

 

 

皆の者もLean on!!!!!!!!!!!!!!!!!!(謎)

↓↓↓↓↓

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin